2015年1月24日土曜日

趣旨説明

・大原則

飽きっぽいので、制限をつけると続かない。従ってなんでも書いていいものとする。


・始めた趣旨

とりあえず日々読んでいる本について書くつもりであるが。

日々本を読んでいる。
呼んで感銘した本。とるに足らないなぁと思った本。考えに納得した、納得できなかった本。色々ある。
それぞれの本に対して何かしら思うこと、得たもの、考えたことがひとつくらいはあると思う。この思ったことと言うのは、本の趣旨と関係ないことだったり、重箱の隅をつついた内容だったりすることもあるであろう。が、それらも含めて私がその本から得たことである。ここはそれを記録する場とする。したい。

・追加された趣旨

本ばかりでは大変なので、趣味の音楽関連の話題も書くこととする。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿